--------(--)


2016-06-05(Sun)

大洗はすごいぞ!

sn_mihoalice.jpg

 お久しぶりの更新です、ごきげんよう。輝月ともるです。

今回は『劇場版 ガールズ&パンツァー(ガルパン)』より、西住殿とボコパジャマの愛里寿ちゃんです。あの可愛さの破壊力はずるいですよねっ!(*´ω`)

 

そんなわけで、今回はガルパンについて、つらつらと。

元々テレビシリーズやアンツィオ上映を観てきたのですが、どちらかというとガルパン好きの友達にあわせて見ている感じでした。

でも、今回の劇場版はくエンターテインメント性に溢れていて、とても面白く大ハマり。4DX含めて何度も映画館に足を運ぶガルパンおじさんになりましたw。BDももちろん買いました♪

 

そしてそして。だいぶ前ですが、3月にガルパンの舞台・茨城県大洗に初めて行ってきました

その時のレポートを更新しようと前から思っていたのですが、写真を整理してるだけで疲れて延び延びになっておりました・・・。今回やっと更新しますw。


まず「特急ひたち」で品川から水戸まで向かいます。

「当日乗車券買えばなんとかなるだろう」なんてナメてたら、指定席は完売満席。

仕方なく1時間半デッキで立つことに。。自由席があると勝手に思ってました。あほだー(。>ω<。)ノ

※高速バスや普通列車でいくこともできます。


oa003.jpg 

水戸から大洗までは「鹿島臨海鉄道大洗線」に乗り継いで行きます。

この大洗線はSuica等電子マネーが使えず、本数も少なく、のんびりとした雰囲気。公式サイトにガルパンラッピング車両の時刻表が載っているので、事前にチェックしておいてもいいですね。


oa002.jpg 

やったー!


oa005.jpg

きたきたー!


oa006.jpg 

憧れの大洗に着きましたっ!


 oa001.jpg

駅ナカからしてガルパン関連の展示物がいっぱい! 売店にはグッズたくさん!!

初めて来た感動もあって、同行した友人と一緒にテンションMAXになり、しばらく駅から出られませんでしたw。


事前に購入していたkindle版『るるぶガルパン』を片手に、まずは商店街へ。

商店街もパネルやらスタンプやら、各種オリジナルグッズ等々、見どころがたくさんで かなり忙しいです。るるぶには「半日で周れる」なんて書いてありますが大嘘ですわw。


 oa004.jpg

お好み焼き「(戦車)道」さん。愛溢れる寄せ書きがあります。


ao020.jpg

「山戸呉服店」さん。プラウダ高校バスマットとか、各高校のバスタオルがイカス。


ao019.jpg

「大久保酒店」さん。桂利奈ちゃんとか、会長のお酒とか、たくさんありました。


ao018.jpg

「年宝菓子店」さん。パネルは本当にたくさんあるので、今回写真は厳選掲載です。


012.jpg

秋山殿は関係あるのかな・・?(たぶん偶然)


oa010.jpg 

お昼は「ブリアン」さんの総菜パン、その名も「ガルパン」。

右はアンチョビVer.(あんぱんがちょびっと乗っているので、アンチョビ)。

ビッグバージョンもあり、とてもおいしかったです。


oa007.jpg 

お嬢・・いえ、お母さんのほうでした。


oa008.jpg

おなじみ「福本楼」さん。

こんな感じで、店主のパネルもあるので、そちらをコンプリートする楽しみもあるかもw。


oa009.jpg

自動販売機までガルパン仕様なので気が抜けませんw。


oa011.jpg

「鳥孝商店」さん。スパッツはいいよね。


oa013.jpg 

「大進」さん。ソド子だよね?


oa014.jpg

「豊年屋機工部」さん。ちっちゃい子が多いのは気のせいです。


oa015.jpg

「浜野屋」さん。なんと審判までいますw。


oa016.jpg

「みとや」さん。劇場版初登場キャラのパネルもたくさんありました。


oa020.jpg

「飯岡屋水産」さんはサンダース推し。パネル以外も見逃せません。


oa021.jpg

「丸五水産」さん。会長かわいい!!

会長推しなだけあって特製の干しイモが美味しいです!


oa022.jpg

大鳥居がみえてきました!


oa024.jpg

「酒のさかげん」さんはノンナ&カチューシャ。店内もプラウダ関連でハラショー!


oa026.jpg

「ウスヤ精肉店」さん。あたたかい串カツが美味しいもも。


oa028.jpg

「いそや」さん。冬はあんこう鍋食べに行きたいな。



oa032.jpg 

なんだかんだで「大洗磯前(いそさき)神社」までやってこれました。


 



oa031.jpg

こちらには大きな絵馬が。


 oa030.jpg

今年の干支の巨大絵馬も。


oa029.jpg

お参りを済ませ、太平洋の眺めを堪能しつつ、海岸線を通り、大洗マリンタワーを目指します。

神社の近くには休憩所もあり、携帯の充電もできる、心づかいが嬉しいスペースです。



oa023.jpg

「大洗ホテル」さんの中にもパネルがあります。


oa027.jpg

私の大好きな麻子さんー♪ ゆかちのサインも。


お隣「大洗シーサイドホテル」さんにもパネルやスタンプがあります。

どちらも宿泊客ではないので、入りにくい雰囲気でしたが、温かく出迎えてくださいました。

シーサイドホテルさんのレストランでは戦車ケーキを食べることができます。今回は時間があわなかったので、次はぜひ食べたい!

 

oa036.jpg

大洗のランドマーク「大洗マリンタワー」!


oa034.jpg

ちょうど窓からは大型フェリー「さんふらわぁ」が。


oa033.jpg 

2階のガルパン喫茶「Panzer Vor」さんで夕食。

スパムをバンズで挟んだ「サンダースバーガー」。ジューシーで美味しかったです。


店内も戦車などの展示物いっぱいで楽しい。同行していた友人と店員さが、知波単学園の良さについて花を咲かせていましたw。

 


oa037.jpg 


oa038.jpg

タワーの隣「大洗リゾートアウトレット」へ。

ここにはガルパンギャラリーがあります。


oa053.jpg

この、みほ&麻子カップリングパネルすごくかわいくて、一人で興奮していました。


oa052.jpg

特別住民票なんてのも。


oa039.jpg

劇場版を思い出しますねえ。


oa040.jpg

献血もガルパン。


oa041.jpg

すっかり日が暮れてしまいました。


oa043.jpg

最後は「大洗まいわい市場」。


oa042.jpg

お土産がたくさんあるので、買い逃したものもここで買えます。



 oa055.jpg

今日一の衝撃。故郷・新潟にも戦車道があった

作中に出ることはあるんでしょうか・・!!


oa051.jpg


oa050.jpg

帰りのホームにはちょうどラッピング電車が。


これでもまだまだ大洗を回りきっていません。アクアワールドもあるしね!
戦車パネルのほうも全然みつけてないし、美味しいものまだまだあるし。
今度また、ゆっくりと遊びに行きたいです♪



2016-03-05(Sat)

3月5日は巫女の日ですよー!


スピリチュアルやね。
描いてから気づいたんですが、数年前の絵と似てますな。足の裏とおしりが好きなんだろうな私、きっと。。
ぴくしぶに上げようと思ったら、1年ぶりで様変わりしてて、ちょっと混乱しました。

いかんな、もっとコンスタントにあげていかないと。。。

★主催 ¢お小夜さん「巫女さんの日」まとめページはこちらですぞ。
2016-02-15(Mon)

2016年よろしくお願いします


にっこにっこにーな年になりますように。

ごきげんよう。久しぶりの更新になってしまいました。2月中旬になってアレですがw、今年もよろしくお願いします。
夏コミの申し込みも終わり、まだ告知できるイベントは無いんですが、ちょこちょこ準備しています。

そういえばパソコン新調しまして、Windows10にしたんですが、動かなくなったソフトが多くて、結局Win7のパソコンも使っていたり。。
せっかく新しくしたんだから、と導入したクリスタも、慣れたいけど、まだまだ先になりそうです(´・ω・)。

新しいことといえば、前からやりたかった「ゲーム実況動画」なんてものを、昨年末より投稿してたりします。
ご興味ありましたら、ニコニコ動画で検索してください♪
思っていたより動画編集が大変で、毎週あげている方々は本当にスゴイですね。。
2015-09-23(Wed)

お久しぶりです!

お久しぶりですごきげんよう、輝月ともるです。
失踪しかけるくらい間が開いてしまいました、ごめんなさい。

これまであとがき等でも少し触れさせていただいておりました、私の母が、
先日、2年9ヶ月の闘病の末、天国へ旅立ちました。
母を失った悲しみはありますが、しばらく実家と往復しながら看病していたため、
この間執筆活動がいい加減になっておりました。即売会のほうもお休みすることが多かったのも、このためでした。

まだ不安なことは多々ありますが、ようやく一区切りついた、という所です。
少しづつですが、同人をはじめ、執筆活動を再開し、本格的に頑張っていこうと思いますので、
これまでと変わらず、応援していただけると嬉しいです。



さてさて、劇場版「たまゆら 第二部・響」公開されましたね。
今回も見所は多かったんですが、特に かおたん と さよみお姉さん。二人のやりとりがほほえましくて好きです。
ストーリーのほうも、幼い頃からの夢がある のりえ と、これからの かおたん。ふたりの将来に向き合う葛藤が、甘酸っぱい。
出来たら私も高校の頃、この作品に出会えたかったですw。
今回は夏休みにもかかっていたため、小学生くらいの小さな子も観に来ていました。
この作品が心に響くものになると嬉しいなぁ(*´エ`*)。
2015-02-09(Mon)

がんばって泳いできたの


「艦これ」U-511、ゆーちゃん。

ごきげんよう、だいぶ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ♪
さて、アニメもはじまって冬イベ真っ最中の「艦これ」。
ゆーちゃんとっても可愛いですね(*→‿←*)♡o
おとなしい性格で声は あの方。まったくズルイですw。

あさって11日のマリみてオンリー『子羊たちの春休み』。いよいよ最後の開催となります。
かつて マリみて同人をしていた私にとっても、思い出のたくさんあるイベントでした。
最後ということもあって、たくさんのマリみてサークルさんが参加されています(ひびき先生も!)。
chocolART』(A-18)さんも参加されますので、お時間ありましたら、ぜひお越し下さい!
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つなビィ
QRコード
QR
