--------(--)


2014-08-28(Thu)

祝!✿『シャーリー』2巻発行♪



な、なんと! 森薫先生著作の『シャーリー』2巻が発行されます!

https://www.enterbrain.co.jp/product/comic/beam_comic/14430901.html

『シャーリー』は13歳のおかっぱメイド、シャーリーと その雇い主クランリーさんの日常を描いた作品です。
1巻が発行されたのは2003年、さらにこれは森先生の同人誌からの再録なので、それ以前からという、森先生のライフワークのような作品です。

 私はこのシャーリーが大好きで、ずっとずっと大切に読み返していました。最近でもちょくちょく「Fellows!!」や「ハルタ」に新作が掲載され、“そろそろ2巻が出せるくらいストックあるんじゃない?”とファンの間で噂されていました。

 恐れ多いことですが、その昔、森先生と行く『エマ』のファン感謝ツアーに参加した際、森先生にシャーリーの絵とサインを頂いたり、自作のシャーリー同人誌をお渡ししたり、といった、今思い出しても(なんてことを・・)とガクガクしちゃう思い出もアリマス・・(*´・ω・)。
若気の至りということでどうかお許しを。。

2巻発行に際して原画展も行われるみたいなので、とても楽しみです(*´∀`*)。
2014-08-16(Sat)

C86ありがとうございました♪


司令官ごきげんようです(>Д<)ゝ”
コミケ1日目終了! スペースにお越しくださった方、ありがとうございます♪
当日は蒸し暑い上に、風の強さもあって、ヘトヘトバテておりました。。
ですがスケブをたくさん描かせていただいて楽しかったです!(*´∀`*)
(一番人気は電ちゃん、次に、既刊にスト魔女本を持って行っていたためかサーニャでした♪)
今回スケブをお受けできなかった方も多かったので申し訳ないです。よかったらまた次回お越し下さい・・!

新刊ですが、今のところ書店委託は予定しておりません。イベントで少しずつ頒布していきたいです。
そういえば、既刊の在庫(創作百合本)がついになくなりました・・!
ありがとうございます!  オリジナルの新刊もそろそろ出したいですなぁ。
2014-08-11(Mon)

コミケ86頒布物のお知らせ♪



司令官ごきげんようです。先日(というか土曜日!に)夏コミ新刊無事(?)入稿いたしました。
ので、改めて告知を。

コミックマーケット86 at 東京ビッグサイト
8月15日(金曜日) 東1ホール F-30b Creamy Cafe'(くりぃみーかふぇ)

★新刊★ 雷&電本『雷轟電撃なのです!』 ¥500
駆逐艦電ちゃん中心の本です。毎度のことですが、もっと描きたいことがたくさんあったのに、うまくまとめられず(´;ω;`)。
おまけでZ1ちゃん&8ちゃんのお話もあるよ。あはとあはと。
ノベルティで特製ウェットティッシュをお付けします♪(↓絵柄は前回の記事をご参照ください)
ステッカーは間に合いませんでした・゜・(ノД`)・゜・。今回やりたいこといっぱいあったんだけどなぁ。。

既刊の百合本も少しだけ持っていきます。

★寄稿★ 8月17日(日曜日) 東1ホール G-57b「すね蹴り団」さんの
新刊『極黒のPギョーカイ~ご注文は新台ですか?~』に、戦国乙女で2ページ寄稿させていただきました♪
ヒデヨシちゃんを描くことが出来てとっても楽しかったです(*´∀`*)うふふ。

★お手伝い★ 8月17日(日曜日) 西2ホール え-14b「なつこん」さんの
新作同人百合ゲーム『ぷりんせすほりでー』のお手伝いをちょこっとしました♪ ぜひチェックしてください~。
地味×姫百合ADV 『ぷりんせすほりでー』


それでは、週末もまた暑さがぶり返してきそうですが、水分補給をしっかりして、無理せずコミケを楽しみましょう♪
スペースでお待ちしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つなビィ
QRコード
QR
