--------(--)


2013-10-22(Tue)

横須賀で「たまゆら」の素敵な食べ歩きをしてきたので♪

8月から今月末まで、神奈川県横須賀市で「たまゆらの素敵な食べ歩きII よこすかグルメスタンプラリー」をやっています♪
横須賀市を代表する各店舗で、カレーを食べまくるこのスタンプラリー。
先日、全部回ることができたので、レポしますヽ(・∀・)ノ♪


麻音の♪(ぴゅ~)♪(ぴゅ~)カレー
【よこすか海軍カレー本舗】
横須賀中央駅に近いこともあって、最初に訪れたのがこのお店。
個人的に一番好きなカレーです。ひとりぐらしの麻音ちゃんのために野菜たっぷり、
そして黒髪をイメージした黒カレーがスパイシーで美味しいです。
1階で横須賀海軍カレーのグッズも買えておすすめです。


ももねこ様ラスク&たまゆらカレーパンセット
【カフェ・ド・クルー】
お買い得で人気のセット。サクサクしたカレーパンと、香ばしいラスクが美味しいです。
店内に整理券があるので、それをレジで提出すると買えます。
お店のある「よこすかポートマーケット」は他にもお魚などが買えたり、食べ物屋さんが集まっていて、休憩にいい感じです。
私は少し歩いて三笠公園で食べました♪ ラスクは日持ちもするので、お土産にもぴったり。


ちひろのおもいやりバーガーIIほか
【TSUNAMI、または TSUNAMI CURRY&GRILL】
「もあぐれっしぶ」7話で、さよみお姉さんが大口開けてハンバーガーを食べていたお店がここです。
たまゆらメニューはハンバーガーが6種類、かおたんをイメージしたカレー等豊富です。
私が選んだのはモチロンちひろちゃん♪ おまけで各キャラクターのシールももらえます。
バーガーもボリューミーで肉汁もたっぷり美味しい!
それだけに行列が出来ているので、空いている夕方とかにゆっくりしたいですね。


ちひろの新作ぬいぐるみカレー
【ウッドアイランド】
お母さんがアットホームで可愛いお店。
店内はファンの方から送られたグッズに溢れていて、愛されている感じがとても居心地が良いです。
カレーも見た目はインパクトありますが、ひき肉がごろごろ入っていて「男のカレー!」って感じで美味しいです。
カレー専用スプーンなんてのも売られていて心惹かれます。


もふもふももねこ様カレープレート
【YOKOSUKA Shell、または どぶ板食堂Perry】
パプリカのももねこ様ライスとチーズカレー♪ 添えてあるお野菜をつけながら食べます。
少ないように見えてボリューミーです。ももねこ様もかわいい♪
お値段もお得なので、普通にランチで来たい感じですね。
お店はアメリカンな感じでちょっと(*´ェ`*)ドキドキします。


ぽってのもあぐれっしぶカレー
【HUNGRY BOY】
汐入駅すぐそこ、の聖地巡礼のお供にぴったりのお店。
カレーもぽってらしい家庭っぽい味で、カメラを型どったごはんと共に、倖せな気分になります。
こちらのお店も外観は入りにくいイメージでしたが、お店の人は親切で気さくな感じで素敵。
ファンの方が贈った切り絵などがあります。



のりえの究極! ざっくりカレー
【観音崎京急ホテル】
距離的にも値段的にもまさにラスボスw。でも行く価値はあります。
フルーツカレーなので具は甘いですが、ルーは一番スパイシー!
そのギャップが癖になります。ひとりで訪れた時は、観音崎を眺められる素敵な窓際に案内してもらえました。
送迎バスのバス停がわからなかったので、歩いて行ったんですが、海を眺めながらの散歩は気持ちが良かったです。なので行くなら明るいお昼が良いですよ♪
ホテルにはいくつかのレストランがありますが、入って右手奥の「浜木綿」さんでやっています。
宿泊客のバイキング用スペースとは別なので気をつけましょう。


今月13日には「トークイベントin記念艦『三笠』」が開催されて、ももねこ様がピコピコ動いていて可愛かった♪
儀武ゆう子さん、佐藤順一監督に「ありがとう」の気持ちをたくさん込めたイラストを贈れたので満足っす。
サプライズで福井裕佳梨さんもいらっしゃったんですが、知っていれば福井さんにもお贈りしたかったので無念です。。


ともかくこれでスタンプコンプリート! ふー、くったくった(*゚∀゚)=3。
グルメツアーは31日までやっているので、ご興味ありましたらぜひ行ってみてね!!
どのお店も「たまゆら」への愛を感じられて、入りやすいですよ♪
※スタンプ台紙はそれぞれのお店に置いてあります。

横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」特設ページ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/23 09:11)

横須賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つなビィ
QRコード
QR
